トキツ・コンサルティング

「中国・習近平の妻:彭麗媛」vs「韓国・朴 槿惠 」/ファッション対決!

      2014/09/09

ファッション
今日はひとつ、ファッションの話を!

引用記事
→ (朴槿惠PK彭丽媛 准备了那么久还是输给了她) http://goo.gl/524fVF

上記のリンクは中国語なので、読めない方のため私が要約いたしますと…中国の習近平の妻である彭麗媛と、韓国の朴 槿惠のファッション対決です。片やファーストレディ、片や代表者ですが、両国のトップに立つ存在であることは確か。国内のみならず世界中で良くも悪くも注目される二人の対決です。

記事では、中国側が時代を取り入れたファッションで威厳を感じる一方、韓国側は自信に溢れるも時代遅れだと評しています。手厳しい。先のワールドカップに合わせてか、PK戦として両者の点数を書いているところは、少し面白いです。ギリギリの点差かのように表示されていますが、書かれている内容は大違い!まあ、あくまで中国が書いた記事ですから、どちらもムキにならないで!…さて、私も同じような意見なのは、やはり中国人だからでしょうか笑

人は見た目で印象の9割!

しかし、たかがファッション、ではありませんよね。自分の国のリーダーがダサくては頼りないです。人は見た目で印象の9割が決まってしまうといいます。いくら中身がしっかりしていても、格好よく、美しくなければなんにも説得力はありません。政治については不勉強でたくさん語れませんが、誰だってファッションセンスのあるリーダーのもとで、頑張りたいですよね?

ファッションは、日本はとっても進んでいると思います。アジアでも先行しているし、原宿などで流行する不思議なセンスは世界でも人気ですよね。だけれども、中国も韓国も経済成長とともにファッションは成長しています!日本が怠けていると、抜かされちゃいますよ!?

私も、これからも世界中でどんどん活躍するために、見た目を気を付けなくてはいけません!

 - ビジネス・マネー

  関連記事

お金
中国では、誰しもが役人に恩を売る?!

今日は私の経験談を!こう見えていろいろやってきているのです! 少し前、中国人のお …

同窓会(上海)
同窓会 in上海 100人以上集合で→大盛り上がり♪

上海で同窓会に参加してきました。 100人以上が来て、飲んだあとはカラオケで大盛 …

夜の中華街
中国人研修生という名の出稼ぎ労働者

突然ですが皆様、クイズです。 日本にはたくさんの中国から来られた研修生…俗に言う …

注意点
“中国人と商売する”上での → アドバイス&注意点

中国人とビジネスをする。いまや特別なことでもなんでもなく、様々な企業で中国人は活 …

taobao(タオバオ)
中国タオバオ(淘宝網)から輸入代行する場合の注意点。

「代購」という言葉を皆様、ご存知ですか? 読んで字のごとく、欲しがっている人の代 …

シンガポールの夜景
中国人、1万人規模の社員旅行でシンガポールへ!その1

「中国の大型連休:国慶節」にシンガポールへの旅 大家好!いま、シンガポールにいま …

S__28581896
中国人、1万人規模の社員旅行でシンガポールへ!その2

↑ こちらは、今回宿泊した The Fullerton Hotel Singap …

internet
中国のITリテラシーとiPhone6

中国人は、なぜ?!iphoneが好き? 最近、日本でiPhone6が再発売されま …

歪な上海
「中国のビジネスチャンス」はどこにある!?

まだまだ伸びる!中国市場 やっぱり、この中国にはたくさんたくさんビジネスチャンス …