トキツ・コンサルティング

はじめまして。

      2014/09/09

taiwa
初めまして時津由希子です!
ようこそ!私のブログへ!

一回目なので、まずは自己紹介をさせていただきたいと思います。

1988年。バブル真っ盛りな日本、大阪。中華鍋やらお米やらとなんとも傍からみて滑稽な荷物を携えて、私は来日いたしました。

初めての日本は驚きの連続でした。

騒がしいパチンコ店を通る度に工場と思い込み、どんな安い飲食店でも一流レストランのように接客してくれる勤勉さにただただ圧倒されました。

下宿先の西中島南方からバイト先の中華料理屋がある心斎橋まで、日本語の不自由だった私は一駅一駅数えながら通ってきたことをいまでも思い出します。

あれから26年。23歳の息子!頑固だけど優しい夫!最高の家族に恵まれ、変な中国人!?として地元じゃ少し有名になりました。

中国語教室を経営し、小学校中学校高校、工場、大手スーパーとたくさん講演会を重ね、国際交流会も開き、そこで出会ったたくさんの仲間との思い出が心に詰まっています。日中関係が芳しくないときも、私から離れず、そばで笑いあい、ときに泣きあってくれた経験は本当に宝物です!

さて、これから私はコンサルティングの仕事を本格的に初めたいと考えています。これまでも多くのコンサルティングをおこなってきました。

私のモットーは、丁寧な話し合いを繰り返すことで一つずつ問題を見つけ、着実に解決することです

一人でも多くのお客様が自分の夢、目標を叶え、喜んでもらえるよう、懸命に努力してまいります!!よろしくお願いいたします。

 - 日記・その他

  関連記事

赤ちゃん
“中国・上海”での子育て事情!

中国の子育て事情を見ていると、いかに日本の若い夫婦による共働きが大変か、そして無 …

P1000259
息子、一時帰国(;^ω^)

大家好! 息子が日本に一時帰国。 彼は一週間という短い日本での生活を味わうため、 …

東京中央オークション
はじめての東京中央オークション [中国古美術・骨董品]

日帰りで、東京のオークション会場にいってきました! 私のお客様が今回、オークショ …

北京ダック
中国人は、食事会を大切にします!

昨日、仕事関係の人や友人らと一緒に食事会をしました!弁護士夫婦から、会社の社長、 …

シンガポールの夜景
中国人、1万人規模の社員旅行でシンガポールへ!その1

「中国の大型連休:国慶節」にシンガポールへの旅 大家好!いま、シンガポールにいま …

ホテルのバイキング
丁寧すぎるホテルのバイキングで「首かしげ」

日本にいると麻痺してきますが、よく言われるようにこの国はほんとに世界一丁寧だと思 …

money2
知り合いが、中国でオーバーステイした件

知り合いが、中国でオーバーステイしてしまいました! オーバーステイとは、ビザ期限 …

chinese
中国人は謝らない?!

✓「中国人は謝らない」 ✓「中国人は自己主張が激しい」 ✓「中国人は自分中心」 …

people
私って、何人なんでしょうか?

私って、何人なんでしょうか?日中人? 生まれも育ちも中国、上海。そんな私が日本に …

上海の韓国料理店
上海で有名な韓国料理店(本家)に行きました。

家族三人、上海で有名な韓国料理屋(本家)さんにいきました! どうやら夜は一時間以 …